たらぽちのちくちく日記

毎日、チクチク何か作っています。 委託販売したり、お店(心晴雑貨店)でのことを書いています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タグのモニター♪

前回に引き続き、タグのモニターをさせていただきました(^^)

大きめのタグで、存在感もありとてもかわいらしかったのでハンカチとスタイにしてみました。



大きなタグは大きなものにつけるようにしていたのですが、小物につけるのもかわいいと思いました(^^)



こちらのタグは、handmade & parts shop *sakura sakura*さんで購入することができます。
http://sakura39ra.cart.fc2.com/

今回も作る前から色々どういう風にしようと考えるのがとても楽しかったです。

handmade & parts shop *sakura sakura*さん、ありがとうございました(*^^*)
【 2016/03/24 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

タグのモニターさせていただきました(*^^*)

日に日にあたたかくなってきた高知県です(*^^*)

桜の開花が、楽しみです♪

ハンドメイドは、handmade & parts shop *sakura sakura*さんにタグのモニターをさせていただきました✨

今回、モニターさせていただくタグはこちら。



まずは、刺繍タグの作品を作りました。



ころりんのワンポイントに♪
タグ部分のアップ。



タグは、しっかりとして厚みが程よくあってとても縫いやすかったです。

今まで使ったことのある刺繍タグの中では、一番しっかりしていると感じました(^^)

もう1つのタグを使った作品は、これからまた作りたいと思います♪

handmade & parts shop *sakura sakura*さんのお店はこちら。
http://sakura39ra.cart.fc2.com/

タグ以外にも、スタンプやレジンの封入パーツなど色々と揃っています(*^^*)
たいと思います♪

handmade & parts shop *sakura sakura*さんのお店はこちら。
http://sakura39ra.cart.fc2.com/

タグ以外にも、スタンプやレジンの封入パーツなど色々と揃っています(*^^*)
【 2016/03/14 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

がま口♪

今年は、自分のブログもマメに更新していけたらと思います(^^)

タイトルのがま口。



試行錯誤して完成しました。

色々な大きさで作っていきたいと思います(^^)
【 2016/03/05 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

モコモコ展ありがとうございました!

すっかり、遅くなってしまいましたがモコモコ展、無事に終わりました(*^^*)



くらげやさんと、たらぽちの作品がモリモリ並んでます。

ワークショップでは、鍋つかみが人気で途絶えることなく参加していただけました(^^)



ミシンも持って行っていたのですが、皆さん手縫いでチクチク作られていました。

手縫いで作ることで、作品に温かみがでてとても素敵な作品になったと思います(^^)



初めてのワークショップでしたが、ゆっくりとお話をしながら手縫いで作っていく過程を一緒に過ごすのはとても楽しく、ものづくりの良さを再認識させていただくことができました。



楽しみ過ぎて、写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、くらげやさんとカフェ・ド・昭さんに写真をいただきました💦

小さなイベントでしたが、一緒に参加してくれたくらげやさん、場所や素敵な空間作りに細やかな心遣いをしてくれたカフェ・ド・昭さん、お越しくださった皆様ありがとうございました(*^^*)

次回、開催の話も出ています。来年、3月初めの予定です。

そして、次は心晴雑貨店 マルシェな1日ver.8です!



また、色々とアップしていけたらと思います(^^)
【 2015/11/20 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ウールのはぎれと、毛糸玉で♪

モコモコ展、いよいよ今日になりました♪



初めてのワークショップ、良かったらご参加下さい。



ワークショップで参加者の方が使う針山をどうしようかと考えていて、思いついたのがこちら。



ペットボトルのキャップに、ウール生地のはぎれ、ウール100%の毛糸で毛糸玉を作り針山にしてみました。

ウールは、針の錆びにくいと聞いたこともあり最適かなと思います(^^)

【 2015/11/12 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


